Powered By Blogger

2012/02/26

早朝散歩と霜降り若星

わかほしわかほし!

いやあ、怒涛の一週間で更新が遅れました。
ちなみに、前回の分子模型は"cis-ジャスモン"でした!ありがとうございました!

先日早起きした時に近くにある城址公園までお散歩してきました。
道中

 いやあ、非常に田舎感があふれていたので思わず写真をとってしました。
すごく…、田舎です…。

清々しいくらいの田舎です。

 すごく寒かった><


そしてこれが城址公園からのぞめる印旛沼です。


実はここって、BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」も舞台になったと言われているんですよね。
たしかに、春になるとたんぽぽが綺麗なんです。丘の上にありますし、桜も咲きます。
続・くだらない唄」で歌われている湖というのは印旛沼のことだと思います。
ちなみにこの印旛沼汚いことで有名です。環境化学の教科書に出てきたときはびっくりしましたね。

手賀沼と印旛沼…。千葉県の誇りですわー(白目)


さてさて、陽が昇って来ましたよ!!



 きれいです。朝っていいですね!
太陽が顔を見せるまで寒がりながら待ちました。いやー、寒かった。


最後に立派な霜柱の写真をば。この年になっても霜柱って踏みしめたくなりますよね。
ザクザク
(*´σー`)エヘヘ

それじゃあまたー。



0 件のコメント:

コメントを投稿