Powered By Blogger

2012/02/14

勉強をもっと楽しくするために

こんにちわかほし。

お勉強をもっと楽しくするために…。

僕はいろいろ考えます。やっぱりテンション上げる事が一番だと思うんですよ。

①ノートのメモでテンションあげる
こういうのね。本当にくだらないんだけど、ちょっと遊ぶことでテンションがあげられることと思います。
うん。僕の授業ノートは割とこういうの多いですね。
お絵かき出来ればもっとテンションを上げることができて、勉強も捗ると思います。

②教科書の洒落(もしくは誤植)なんかに線を引いてみる
ブロッコリーを食べようって!!!ブロッコリーを食べようって!!!!
ブロッコリーを食べようって!!!!!!!!!!!!!!!!!
三回ほど声に出してツッコミを入れるとやっぱりテンション上がりますよね。
有機化学の教科書の図の題名に「ブロッコリーを食べよう」なんてまさか出てくるとは思わないですよね。
もうやんぐすたびっくりしすぎて目ン玉ひん剥いたまま寝ましたわ(おいこら)。

③机の上を綺麗にする
うん。汚い。でも、こうやって教科書を並べておくと少しやる気が出てくるような気がします。
お部屋もきれいにしたほうがいいですね。
やんぐすた、机の上に本棚つくりたいなあっておもってます。自作でね。
木材買ってきてー。ってね。いつかやる(10%)

とまぁ、このように、テンションアゲアゲポイント探すっていうのは割と重要なことだと僕は思います。


以上です!!!
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿