Powered By Blogger

2012/10/26

自制心

こんばんわかほし!
おひさしぶりーふ!
ちんちんちょんまげ!(説明しよう!ちんちんちょんまげとは、ちんちんを人の頭の上に乗せるとちょんまげみたいになるっていうあれだ!我慢汁が出てると頭についちゃうので注意しよう!)

おひさしぶりです。

ブログ…、見直してみたら更新してたの今年だったんですね。年内にまた更新できてよかったです。
twitterのIDなんか変わってるんですけど大丈夫でしょうか…。
色々いじってみたんだけど名前の変え方がわかりませんでした。誰か教えて!

さてさて、いくつかブログのネタを考えてはいたんですけどどこかアスペっぽい内容になってしまっていて書き倦ねてました。
アスペでもいいか。いっか。

自制心というタイトルですが、やっぱり人間が人間たるゆえんといいますか、人間は自分をコントロールできなくちゃあいけませんね。
本能、欲望に任せっぱなしではいけません。人間的で文化的っていうのはそういうことなんじゃないかな。

僕は研究室に配属されてから朝が早いんですが、いつも二度寝をしてしまい遅刻ばかりしています。
人間でありながら自分の睡眠をコントロールできないなんて、なんて愚かなことでしょう、なんておもうきょうこのごろです。なんてなんてなんてな。

タバコもそうです。タバコくらいパツっとやめてまえよ!って話ですよね。

これを読んでるあなた方も心当たりがあるのではないでしょうか。
自分をコントロールすることは意外と難しいことであるとは思いますが。それができてはじめて、人間として一人前、大人なのではないでしょうか。

よし!明日から本気出す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿